So-net無料ブログ作成
検索選択

Bud ~蕾~ [Innocent]

IMGP6849(縮小).jpg


もしかしたら
咲いてる本人は
気づいていないのかもしれないね

自分の中にある
目を閉じたままの蕾

キミを
外側から見ているボクだから
蕾を見つけられたよ

でもね
無理やりなんて
開かせない

キミが
キミ自身が
己の中に在る
眠れるものに気づくまで

ボクは
光と水を注ぎこもう

華は
自分でしか開けない

キミの美しい蕾

咲き誇れるその日が
またひとつ
前に進める時だから





PENTAX K20D/FA MACRO100mm・/2015.9.16 10:39
100mm/1/200sec/F4.0/WB 太陽光/ISO 100/+1.0/マニュアルモード/ストロボ off
マルミ ソフトファンタジー装着



 


自分のことは、
自分が一番良く知らないのかもしれません。

第三者だから、見えるもの。
見えるから、歯がゆくなってしまうもの。

だけど自分の中にあるものに気づくのは、
気づいたあとに羽ばたけるかは、
自分次第。

私も自分の中の蕾、
もっと見つけたいな…





以前は苦手だった曼珠沙華。

お墓の傍に、蕊を広げて咲く、そのおどろおどろしい赤い花は、
まるで血を飛び散らせているかのようで。

でも曼珠沙華が群生している名所へ行った時、
“恐ろしさ”から“美しさ”へと、見る目が変わりました。

一面の赤い絨毯、
そして珍しい白花曼珠沙華や黄色味がかかった曼珠沙華など。

その独特の色彩や姿かたち、そして生体など、
ちょっと他の花とは異色の曼珠沙華。

すっかり魅了されてしまいました。

そして美しく湾曲し、切なげに伸ばす蕊を見ると、
言葉が舞い降りてくることも多くあります。

曼珠沙華

その魔力にかかってしまったのかもしれません…(笑)





日常ブログの方でも、他の曼珠沙華写真、あります。

「毎日はっぴぃ気分☆」の9月16日の記事「今年のお庭曼珠沙華」
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。