So-net無料ブログ作成
検索選択

パステルのHP開設 [パステル]

写真詩じゃない記事を増やしてもなー
と思ったので、前回の記事の上に乗せちゃいます(笑)

とうとうパステルアートのHPが完成し、このたび開設することができました~☆

「カラー de はっぴぃ」 バナー(125×125).JPG
パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

まだ教える分野では未熟ですので、先着3名様はモニター価格の500円でお試しいただけます。
またTCカラーセラピーは、ご希望があればモニター様には無料でセラピーいたします。

(日常ブログやmixiでも宣伝させていただくので、そちらからのお問い合わせも加わります。ご了承ください)

パステルというチョークに似た画材を粉にし、直接指に付けて画用紙に色づけて描いていく絵画で、
絵が上手い下手に関係なく、また年齢や性別などにも全く関係なく、
楽しく手軽に、そして出来上がった絵は、ふんわりと柔らかな雰囲気で、とても癒されます。

どうぞお気軽にお問合せください♪


 

大変ご無沙汰しております。

あまりにもコチラのブログにログインしていなかったので、
IDとかパスワードがわからなくて、焦りました(苦笑)

 ソネットは以前はプロバイダー、現在もメールだけは使っている、ソネットユーザーです。

不正アクセスとか乗っ取り問題とかだったか、
去年にIDやらパスワードやらをほぼ強制的に「変更せよ」と言われて変更したのはいいけど、
何がどのIDやパスワードだかの結びつきが、ごっちゃになってしまっていたのでした(苦笑)

今はどれがどれだか何となくわかったので、ログインできた次第です(笑)
(mixiの方も放置しているので、セキュリティ時間が切れた時にログインできるか不安(苦笑))

さて4年ほど前からかなり自分の状況が変わり、
今は自分の好きなことをしながら歩いています。

まぁ早い話、離婚再婚しました(笑)

再婚当初も今の主人の病気などで、ちょっと大変でしたが、
主人はすぐに元気になり、娘もだいぶ手が離れて、
やっと自分のことを見つめ直したり、やりたいことができるようになってきました。

以前は行き場のない想いや悲しみや怒りを、
写真と言葉に表していた部分がありました。

今はそのような気持ちでは写真は撮っていません。

一緒に出掛ける主人や娘が楽しめる範囲内で、
「瞬間を上手く切り取れればラッキー」
という、ポジティブだけど繊細ではない撮影になりました(笑)

それでも一緒に笑っていてくれる人がいる。
帰りたい家や家族がある(笑)

そんな当たり前のことだけど、
生まれてからこの環境になるまでウン十年間味わったことのない喜びを(笑)
今は大切にしていきたいです。

今は以前よりは写真を撮りにいかず、
そのせいか詩もなかなか降りてきません。

 数ヶ月前から、パステルという画材を使って絵を描く、
パステル和(NAGOMI)アートの準インストラクターや、
TCカラーセラピストの資格を取りました。

来月には、パステル和アートの正インストラクターへの上位認定を受ける予定です。

色に関する知識や癒しの効果は、写真へも通ずるものがあると思います。

今はまだカラーの門を開いたばかりですが、
いつか写真の方へも応用できていけばいいな…
と思っています。

パステルで活動する看板みたいなのができて、
日常ブログ「毎日はっぴぃ気分☆」でも公開しましたが、
嬉しいのでコチラのブログでも公開しちゃいます♪

今HPも作成中なので、そちらができましたら、
またお伝えさせていただきますね~ 

「カラー de はっぴぃ」 看板 (縮小).JPG


nice!(3) 
共通テーマ:アート

演技 [届想 ~とどきそう~]

IMGP5724(縮小).jpg

 

もぅ

演じることに疲れたの

 

貴方色

染まれないかもしれない

 

もぅ

演じることに疲れたの

 

貴方色の夢

見れないかもしれない

 

移ろう花色

別の色

 

見る夢も

別の色

 

でももう少しだけ

傍にいたいから

 

別色隠して

演技する

 

私の真心

何の色? 


nice!(4) 
共通テーマ:アート

Second  ~二番目~ [Innocent]

Second  ~二番目~ 

一番愛する人と
一番傍にいると
一番憎んでしまう

ココロを無くして
からっぽなキミの瞳

だからボクのことは
ずっと好きだと

キミは細い腕を
ボクの首に巻きつけて
しがみつく

いつも会えるワケじゃない
いつも一緒にいられるワケでもない
いつも愛せるワケはない

だけどキミを
失わないでいられるのなら

たとえ二番目であっても
ボクは甘んじよう

愚か者だと
笑われてもいい

この先も
いつまでも

キミの温もりを
感じていられるのならば


nice!(4) 
共通テーマ:アート

Special ~特別~ [Innocent]

Special   ~特別~

キミは別色の特別を
染めてしまったかもしれないけど

ボクにとってキミは
真っ白なままの特別


nice!(3) 
共通テーマ:アート

照隠 [届想 ~とどきそう~]

IMGP4051(縮小).jpg

 

「私のこと、好き?」


楽しいことには
おしゃべりな貴方なのに

肝心なことは
答えてくれないのね


「大切なことだからこそ、簡単には口にできない」


天鵞絨(ビロード)のように柔らかく
温かな微笑みを見せながら
はにかんだ貴方が可愛くて

陶器のように
白く冷たい足を
私はそっと絡めた


照れ屋で
ぶっきらぼうな貴方

わかってあげられるのは
私だけ

だからそんな貴方が
私は好き


ほら
冷え切った体も心も
芯から温まってきたよ


nice!(6) 

Sweet Flower ~甘い花~ [Innocent]

IMGP3976(縮小).jpg

 

求めることが許されぬ
ボクたち

だけど
瑞々しい
果実のような
その唇

食べてしまいたくなる時が
あるんだ


甘い蜜

その先にあるのは
朽ち落ちた
花弁の欠片だけど


想い合いを秘めねばならぬ
ボクたち

だけど
雫で潤い
ぽってりとした
その花びら

抱きしめてしまいたくなる時が
あるんだ


キミの温もり

その先にあるのは
踏み越えてはならぬ
タブー


平然を装い
曖昧な境界線

キミの中の熱
絡め取りたい欲望

なのに
爪先立ちで
躊躇う一歩


甘露な花
壊さぬよう

キミの笑顔
曇らせぬよう

ボクの吐息
ため息に変えて


nice!(3) 
共通テーマ:moblog

 [届想 ~とどきそう~]

蕊

貴方の傍にゆけば
貴方の芯を掴めると思っていた


貴方を大切にしたいのに
貴方を知り尽くしたいのに

近づけば近づくほど
貴方を見失う


手を伸ばせば
届くところに在る被写体

それなのに
寄りすぎて

焦点が霞む
視界のよう


貴方の中に咲く蕊は
触れられそうで
触れられぬ

密なるもの

nice!(3) 
共通テーマ:アート

柔棘 [届想 ~とどきそう~]

柔棘


いつもは優しい貴方が
時々発する棘は

消えることなく
積み重なって

私の中は
ささくれたチクチクが
充満してしまう


いつも疵ばかりを
負っていると

疵口が凝り固まって
無感覚になってゆく


なにも感じなくなったなら
いつか貴方を許せるのかな

貴方を憎む前に
いつか柔らかな棘だと
思えるようになるのかな


貴方はまだ気付かない

棘の先に滲む
今にも零れ落ちそうな雫を


本当は
手遅れになる前に

私の心に
花を咲かせてほしいのに
nice!(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。